女優石田ひかり(51)が10日までにインスタグラムを更新。娘たちが海外留学へ旅立ち、新しい生活となったさみしさを吐露した。

石田は「むすめたちがお留守な日々 楽になったのはお洗濯だけ こころも身体もつまんない わたしの身体の半分以上、あの子たちで出来ていたんだな」と娘たちのいない日々のさみしさを明かし、写真を投稿。娘たちとの通話中のものと思われる写真をアップした。

魚類学者さかなクンのぬいぐるみを持つ姿や手でハートを作る姿を投稿しており、通話中の楽しいひと時が見られる。

「と言うわけで激励と言いながら元気になっているのは紛れもなくわたしなのです #頑張れむすめっこたち#頑張れあたし」と心境を記し、ハッシュタグを用い娘たちへエールを送った。