「いぎなり東北産 日本武道館への道」24年最初のコラムテーマは「私の推し活」に決定! メンバーは日ごろどんな推し活に励み、どんなパワーをもらって、自分の活力につなげているのか? 興味津々のコラムになりそうです。

    ◇    ◇    ◇  

こんにちは。吉瀬真珠です。今年度も終わりに近づいている3月。3月といえば卒業シーズンですね! ご卒業されたみなさま、おめでとうございます。私の卒業式の思い出は、小学生の時、卒業式当日にインフルエンザにかかってしまい、後日に校長室で卒業式をしていただいたことです☆ 桜が咲いていて、卒業式というより入学式っぽい気持ちでした。今となってはいい思い出です♪ そんな3月ですが、東北産はただいま絶賛ツアー中です☆ 「2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO」で、31日に大阪、4月6日に東京公演があります。今回のツアーの私のイメージは「キラキラ」。ぜひお待ちしています☆

今回のテーマは「推し活」。私の推し活は「漫画」です☆ 具体的な活動は「漫画を読むこと」「本誌、単行本、グッズの収集」です! 本はおうちにたくさんあって、今も増え続けているのですが、1000冊以上あると思います。読書用と保存用があって、漫画本には漫画ブックカバーをつけて保存しています☆

グッズは、ショップに行ってGETしたり、くじやインターネットの受注生産などでGETします。中でも推しキャラクターのバースデーグッズはGETするようにしています☆ 「限定」という言葉に弱い私。ユニホーム、クッション、マグカップ、フィギュア…全部お気に入りです。そのほかにも聖地巡礼も大切な活動です。仙台市は特に漫画の舞台になることが多く、日頃から聖地巡礼ができちゃうのです☆ 漫画に出てくる場所に住めてることがとっても幸せです♪ 私は、漫画から学ぶことが本当に多くて「こんな人になりたい」「こんな考えをしたい」という憧れを漫画からもらっています。漫画を読むとキャラクターたちにつられて、自分も頑張ろうという勇気がもらえます。私の生活に欠かせない漫画が私の推し活です。それではここで一句。

いつだって

そばにあった

20年

漫画で育つ

しんじゅちゃん

【吉瀬真珠】

◆吉瀬真珠 2003年(平15)6月22日生まれ、20歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評がある。31日大阪・BIGCAT、4月6日東京・豊洲PITで「2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO」を行う。