メ~テレの南雲穗波アナウンサー(29)が23日までに自身のインスタグラムを更新。3月末の退社を報告し、「ドデスカ!」のスタジオからオフショットを披露した。

「番組の終わりにご報告したのですが、今月いっぱいでメ~テレを退社して、『ドデスカ!』も卒業します 私事ですが、先日結婚しまして、名古屋を離れることになりました.東海地方の皆さんのあたたかさに支えられて、5年間とても良い時間を過ごさせていただきました!本当にありがとうございます」と記し、元SKE48の須田亜香里や同局アナウンサーらと「ドデスカ!」放送後の写真を公開。「もう10日もないなんて実感が湧かないのですが、、オンエアには来週いっぱい3/30の『ドデスカ!ドようびデス。』まで出演します.最後までしっかり頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!」と視聴者へメッセージをつづった。

この投稿に同局のエース望木聡子アナウンサーは「東海地方もメ~テレも、なぐロスになっちゃうね。でもでも、あと少しよろしくね」と感謝をつづり、南雲アナと1歳差で同じく東京大学出身のフジテレビ藤本万梨乃アナウンサーは「ご結婚おめでとうございます」とコメントを寄せた。

フォロワーからは「かわいくて聡明(そうめい)ななぐちゃんを見ていつも元気もらってました」「寂しくなるけどまた何らかの形で見れたらうれしいです泣」「推しがメ~テレからいなくなるのは寂しいです」「いつもおいしそうに食べる姿にいやされてました」などのコメントが寄せられている。

南雲アナは東大大学院出身で19年入社。気象予報士や2級建築士の資格を所持していることなどでも注目されている。