タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚したことが13日、分かった。所属する松竹芸能の公式ホームページなどで発表した。

サイトでは「この度、弊社所属タレントの山口めろんが漫画家の大石浩二先生と結婚することになりましたので報告させていただきます」とし、山口のコメントを掲載した。

山口は「私事で恐縮ですが、この度、漫画家の大石浩二先生と結婚することになりましたのでご報告させて頂きます」。交際の経緯についても「もともと大石先生の漫画が大好きで、ずっと愛読していたのですが私主催のコンサートにお誘いしたのをきっかけに、仲良くなりました」と記した。

また「お付き合いさせて頂いているうちに、面白くて可愛くてピュアな大石先生を一生守っていきたいと思うようになりました!」とし、「これからは大石先生が描くギャグ漫画のような笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います」などと抱負をつづった。

大石氏も自身のX(旧ツイッター)で山口との結婚を報告し「出会う前からテレビやSNSなどを通じて応援していたのですが、ご縁があっておつき合いをさせていただきました」。また「漫画に登場するヒロインやヒーローは作家の理想像であることが多いのですが、まさに理想が具現化した方だな、とお付き合いを重ねるたびに実感しこの度結婚となりました。ギャグ漫画家に、こんなラブコメ漫画みたいなことがあっていいんでしょうか」と結婚の喜びをにじませた。

山口はピアノ歴27年で、絶対音感を武器に18年のフジテレビ系「芸能界特技王決定戦TEPPEN」のピアノ部門で優勝。大石氏は代表作に「いぬまるだしっ」「トマトイプーのリコピン」などがある。