Def TechのMicro(43)が26日、都内で平間壮一(34)とのダブルキャストで主演を務めるミュージカル「IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ」の稽古場会見に出席した。
2014年の日本版初上演以来、3度目の出演となるMicroは「みんなの歌もすごいですし、こんなに素晴らしいカンパニーは初めてです。これが日本でできる最高のイン・ザ・ハイツだと確信しております」と力を込めた。
同作は08年にトニー賞最優秀作品賞など多くの演劇賞を受賞した米ブロードウェーミュージカルの日本版。移民の多いニューヨーク・マンハッタン北西部のワシントンハイツを舞台とした物語だ。
10年前の初演にも出演した松下優也(34)は「純粋に音楽がいいなと思える作品に出会えたということで、当時はワクワク感で毎日、乗り越えていました」と振り返り「再演でも(原作を)リスペクトしながら、しっかり初めてイン・ザ・ハイツという作品に挑む形になります。今回は前回よりも爆発的に良くなると思っています」と話した。
9月22日から東京公演が始まり、京都、名古屋、神奈川をめぐる。豊原江理佳、sara、戸井勝海、彩吹真央、演出のTETSUHARU氏も登壇した。



