タレント西村知美(55)が20日、東京・渋谷区のJZ Brat SOUND OF TOKYOで、デビュー40周年記念コンサート「西村知美40th Anniversary Live」を行った。

昼公演にはサプライズゲストで86年組同期の酒井法子(55)が登壇。花束を手に「碧いウサギ」をBGMに登場すると、「知美ちゃん、40周年おめでとうございます!」と祝福した。

感動した西村は「デビューする1年以上前に出会ってね、モモコクラブで一緒に活動したよね」と思い出話を披露した。

堀越学園で同級生の酒井は「高校生に入った時にもう勉強したくないので、どうやってサボってやろうかと思っていた」と明かすと、「知美ちゃんがノートをいつも映してくれたりとかね」とほほ笑んだ。

また、「私は性格が良くないので芸能界に友だちがいないけど、知美ちゃんだけが友だちでいてくれた」と続け、「今日からまた新たな1歩を踏み出して、皆さんにたくさんの夢を届けてください」とエールを送った。【川田和博】