RKK熊本放送のアナウンサー、渡辺舞音が29日までにインスタグラムを更新。近影を投稿した。

「RKK新人アナウンサーの渡辺舞音です」とあいさつし「そういえば、私が九州に来たのはちょうど1年前。『これから話す仕事ができるなあ』と期待に胸を膨らませ、福岡の桜並木を歩いていました。春は出会いの別れの季節でもありますが、夢が叶う季節でもありますね」と回顧。第一ボタンを外した、襟付きのリブニット姿をアップした。

また「ということで、思い出の地に行ってきました!1日だけでしたが、やり残したことが多い福岡では行きたいところがたくさん!また来福してご飯行かなきゃなと、思っています」とつづり「この春が、皆さんにとって心に残る春になりますように」と願った。

この投稿にフォロワーからは「期待で膨らんだ胸すてきです」「舞音さんの活躍を期待してます」「まいねちゃん、めっちゃ可愛い~っ」とコメントが寄せられている。

渡辺アナは7月22日生まれ、千葉県市川市出身。25年、同社に入社した。