女優桜井日奈子(29)が2日、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜午前8時)に出演。推しの芸人を明かした。
桜井は「青森・弘前市で推し活旅!」と題した旅コーナーに出演。「私、芸人のシソンヌのじろうさんが大好きで。じろうさんの出身が弘前市なので。推し活旅という」と趣旨を説明した。MCの松下奈緒が「本当に?そういう旅!」と驚きの声を上げると、「じろうさんご本人のオススメの場所も聞いたりとかして。そこをめぐって」と笑みを浮かべた。
また「推しに会ったことあるってことですか?」と聞かれると、桜井は「あります!一緒に仕事もしましたし、単独ライブも毎年行ってるんですよ。大好きなんです」と熱っぽくトーク。勝俣州和が「長谷川は推しじゃない?」と相方の長谷川忍について尋ねると、「じろうさん単独で。すいません」と答えて笑いを誘った。
VTRでは、じろうオススメのクレープ店を訪問した。店内にはシソンヌのネタ帳やライブの小道具が展示されており、発見すると「あ、あ、あ、あった!これが見たかったんです!」「これ知ってる!」と大興奮だった。



