子役の永尾柚乃(9)が6日、映画「ひつじ探偵団」(8日公開)公開直前イベントに出席し、5匹のひつじたちと触れあった。
ヒュー・ジャックマン演じる羊飼いが殺害され、ひつじたちが“メェー探偵”となって謎に挑む迷宮ミステリー。
ひつじコスプレで登場した永尾は「もふもふした感じがとっても好き。見てすぐひつじだなと気付くところが気に入っています」。
また「推理、ミステリーが大好きなので、ひつじたちが名探偵になるというだけで最高」と感激。推理コーナーでは「登場人物みんな、メェーっちゃ怪しい」と笑顔で話した。
ステージでは、誤ってひつじのフンを踏んでしまい、「スタイリストさん、ごめんなさーい!」と笑顔。ガンバレルーヤのまひる(32)から「うんちを踏んで運がついて、メェーでたいメェー子役」と称賛されていた。



