俳優石田純一(72)が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。デートでの過去のエピソードを語った。
石田は、羽田空港の眺めのいいレストランを予約したものの、同席した女性から「ピザが食べたい」と言われ、店にメニューがなかったため、「じゃ、行こうかと、ナポリまで行った」と明かすと、MCの上沼恵美子は「奥さま、事件です」と驚いた。
石田は「マルゲリータの発祥の店がある。世界一おいしいって言われる。行こうってカードを出して…」と当時を振り返り、現地ではピザ1枚が750円で、2人分とワインで「3000円ぐらいだったかな」と説明。一方で「飛行機が往復で2人で120万だったかな」と話すと、スタジオからは驚きの声が上がった。
最後は「かっこいいかなと思ったけど、後でカードの請求が来たときに、わ~と思った」と苦笑し、張り切りすぎた選択を後悔していた。



