お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(60)が10日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演。くりぃむしちゅー上田晋也におそろいの誕生日プレゼントを贈った。
同番組の後に放送される「サンデーQ」とのかけ合いのコーナー。7日に56歳を迎えた上田に、田中裕二が「今日ね、実はプレゼントが我々から」と切り出した。
別スタジオでプレゼントが入った袋を受け取った上田は「サンジャポから?ありがとう」と驚いた様子。袋を開けると、現れたのは真っ赤なタンブラーだった。
上田は実用的な贈り物に「あの、何を普通にいいものくれてんだ!」とクレームを付けると、田中は「太田さんがいつも使ってるタンブラーです」と説明。太田も「私とおそろいの水筒です」と続いた。
また「これから俺とおそろいです」と伝えると、上田は「俺の個性が生きないだろうが!ふざけたものをよこせ!」と絶叫して笑いを誘った。



