歌手倉木麻衣(43)が15日、ブログを更新。4月18日に亡くなった「名探偵コナン」毛利蘭役等で知られる声優の山崎和佳奈さんをしのんだ。

倉木は「『名探偵コナン』毛利蘭役の山崎和佳奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と書き出し「今年の初めに『名探偵コナン思い出主題歌企画』で、『Secret of my heart』選んでくださり、とても嬉しく、光栄でした..」と山崎さんとの思い出をつづった。

さらに「山崎和佳奈さんの、優しさの中にある強さを感じる癒しの声、ずっとずっと大好きです!!これからも唯一無二な山崎和佳奈さんの存在と声が、永久に私たちの胸に響き残っていますように」と願った。

さよなら“蘭姉ちゃん”…声優山崎和佳奈さん死去 コナン、セーラームーンなど多くの作品に出演/まとめ