元放送作家の長谷川良品氏が22日、Xを更新。タレントに「嫌いな芸能人」を告白させる企画を放送したテレビ番組について私見を述べた。
テレビ番組での「嫌いな芸能人」告白企画をめぐっては、女優でタレントの鈴木紗理奈(48)が20日、インスタグラムのストーリーズで「私が出てもない番組で 嫌いな芸能人の名前は?という質問で普通に鈴木紗理奈、と あるタレントさんに私の名前出されてた」と言及。「そんな当たり屋みたいな事されて それ勝手に放送されて そういうのって面白いの? 普通にショックやし、共演してない時に言うとか意味わからんし、それそのまま放送するスタッフも意味わからん」「普通にいじめやん」などと訴えていた。
長谷川氏は「あのちゃんと鈴木紗理奈さんの件」と切り出し、「そもそもテレ朝の番組制作陣がおかしいでしょ」と言及。「20年前でさえピー音かイニシャルトークなのに令和の時代になんの根回しもなく『嫌い』をコンテンツ化、オンエアにのせるってどうかしている」と批判し、「これ許されるなら私もテレ朝への爆弾トーク、証拠付きでしようかしら」とつづった。
鈴木は当該タレントの名前は出していなかったが、「だいぶ後輩なうえ、そんなにからみもない」と説明。SNS上では、18日に放送されたテレビ朝日系「あのちゃんねる」の企画で、タレントあのが「ベッキーの次に嫌いな芸能人は?」との質問を出され「鈴木紗理奈」と回答していたことが話題になっていた。



