声優の川田妙子(61)が29日までにXを更新。世話になった関係者らの訃報に思いをつづった。

川田は「大変お世話になった方の悲しいお知らせに…ショックを受けてます…」と切り出し、「まだ、心の穴がふさがらないまま波のように次から次と押し寄せる悲しいお知らせ…」と悲報が相次いでいることに言及した。

「ふと思い出して…涙が溢れて 辛くなって…記憶を失ったら、どんなに楽だろうかと…」と吐露。「それでも、前を向いて、進まなきゃと心に鞭を打ってます…」とつづった。

川田は90年代放送の「ドクタースランプ」での則巻アラレ役や、「ハートキャッチプリキュア!」シプレ役などで知られる。15日の投稿では、「名探偵コナン」毛利蘭役などを務めた山崎和佳奈さんの訃報を受け「療養して、元気に戻ってくると信じてたから…和佳奈ちゃんは、私と同じ歳…誕生日も近くて…LINEメッセージ送ったけど未読で…気になってたけど…まさか…過ぎて…早過ぎるよ…でも、あっちで待っててね今はただただ…やすらかに…」と追悼していた。