子役の永尾柚乃(9)が3日、都内で映画「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」大ヒット記念舞台あいさつに登壇した。

5月22日に日米同時公開された、「スター・ウォーズ」シリーズ7年ぶりとなる新作。公開2週間で興行収入16億円を突破するなど大ヒットを記録し「すごくうれしい。最近グローグーが『グーちゃん』と呼ばれているみたいで、グーちゃんのかわいさは世界一。学校でもめっちゃ人気です」といい、「グーちゃんは大切な存在。食いしん坊で頑張り屋さんで、元気をもらえる」と熱く語った。

親子でスター・ウォーズファンだといい、「パパが大好きで、パパから『エピソード1から見るのもいいけど公開順から見た方がいい』と言われて4から見た。めっちゃ面白いと思って、今ではどっぷりです」と熱弁。さらに「最近パパから仕事前に来るメッセージには(マンダロリアンのフレーズ)『我らの道』と書いてある」と明かし、笑いを誘っていた。