俳優の鈴木福(21)が、6日放送のテレビ東京系「二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0時55分)に出演。芦田愛菜と双子の姉弟役で大ブレークした2011年のフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」放送時について明かした。
「マルモのおきて」放送時について松岡昌宏から「福くん、みんな知ってるから(学校に行くと)『福くんキター!』になるじゃん」と聞かれると、「特に小学校の最初の頃とかはホントに『マルモ』が始まりたてで、4月で、入学してすぐだったんで。クラスに先輩たちがみんな昼休みになったらダーって見に来て」と当時の様子を明かした。
さらに「その中、休み時間なんで外に遊びに行きたいじゃないですか。ドアが塞がれちゃってるんで、小学校ってドアが2つある下にちっちゃい小窓みたいな…あそこから出てってドッジボールしたりとかしてましたね」と振り返った。



