6月2日に76歳で亡くなった元ボクシング世界王者のタレント、ガッツ石松(本名鈴木有二=すずき・ゆうじ)さんを悼み、俳優岩城滉一(75)が11日、コメントを発表した。
「北の国から」で共演した岩城は、故田中邦衛さん、故地井武男さんもしのんだ。以下、コメント全文。
◇ ◇ ◇
ガッツさんとは「北の国から」でご一緒させて頂き、実際は1つ年上なんですけど、ドラマの中では同い年という設定だったので、撮影の合間でも皆んな一緒に和気あいあいと楽しかった日々を思い出します。
ドラマの中で、本当にボクシングの試合をするシーンがあって、その時には僕のセコンドに付いてくれて「ガードを下げるなよ」と本気でアドバイスをしてくれた事も今となっては懐かしい思い出です。
邦さんや地井兄いも亡くなり、ガッツさんも亡くなって寂しい限りです。
ご冥福をお祈りします。
岩城滉一



