お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお(51)が11日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)に相方の富澤たけし(52)とともに生出演。ゲストに竹内まりやを迎えた。

番組が始まると、伊達は「今日はちょっと興奮してます。はっきり言って。竹内まりやさんが来られるってことで。僕もう初対面ですからね。昨年武道館で見させていただきましたけど、あのまま感動してずっとこのラジオでいつも曲をかけさせてもらって、今回来ていただけるということで。目の前でお話しできるわけですよ。ちょっと想像つかないんだよね。ドキドキしてる」と興奮した様子だった。

伊達は竹内を前にすると、「僕も先週TOKYO FMの(山下)達郎さんのラジオもラジコで聴いてました。明日も第2部ありますので、楽しみにしております」と伝えた。

竹内は「ありがとうございます」とお礼するも「他局ですいませんね」と笑った。

伊達は「他局で『TOKYO FMを楽しみにしている』っていう…すいませんね」と申し訳なさそうに語って笑いを誘っていた。