ミュージシャン世良公則(70)が7日までにXを更新。6日に広島市の平和記念公園で行われた原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和記念式典)当日に不穏な動きを見せた北朝鮮に苦言を呈した。
首相官邸の公式Xは同日午後5時過ぎに「【北朝鮮ミサイル】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。続報が入り次第、お知らせします」と伝えた。
世良は当該投稿を引用し「8月6日に このような事をする隣国」と怒りをにじませたかのように、苦言を呈した。
世良のポストに対し「原爆投下の日に。わざとこの日を選んでいるわけね」「いつも、あえてやってますよ。右往左往せず、毅然としてればいいんですよ」「わざわざこの日に狙ってると思う」などと書き込まれていた。



