お笑いコンビ、次長課長の河本準一(51)が29日夜、自身のXを更新。「病気」について短く私見をつづった。

河本は「50代の病気は深刻です」とだけつぶやいた。特にそれ以上具体的なことは記していないが、河本自身、昨年2月、体調不良による当面の休養を発表。そして同6月、パニック障害とうつ病を併発していたことを明かした。そして同7月、仕事復帰した。また急性膵炎になったことなどもある。

また、今年6月のX更新では「上野のお菓子入れ放題か!と言う量の薬をのんでるんですわ」とビニール袋に入った数々の薬を公開。「薬で腹一杯なるわ!」などとつづり、「#糖尿薬 #中性脂肪薬 #膵臓薬」などとハッシュタグも添えていた。

また、今回の河本のポストとの関係は不明だが、28日には同じ51歳のサンドウィッチマン伊達みきおが脳梗塞のため休養することを発表したばかり。