女優後藤久美子(52)が、1日発売の「家庭画報10月号」(世界文化社)で近影を披露し、「美しさの秘訣」などについて語った。同日更新された同誌公式インスタグラムで告知された。
後藤はノースリーブにジャケットを羽織ったオールブラックのコーディネートでバラを手に笑顔を見せる近影を公開した。下村一喜氏(アジャンスヒラタ)による撮影で「後藤さんが家庭画報のために特別に来日して撮影に臨んでくださったのは8月初旬のこと。スタジオに現れた瞬間、まさに一輪の美しいバラが咲いたかのように明るく優雅な存在感を放っていらっしゃいました」と紹介された。
また「そんな後藤さんに、変わらない美しさの秘訣を伺うと『笑うこと!』と即答。『年齢を重ねることは、すなわち“幸運”。心優しく、明るく、人をハッピーにしてくれる人は美しく、チャーミングだと思います』と、ご自身がこれから目指したい美しさのあり方についても話してくださいました」と、トークの一部が明かされた。動画も公開され、後藤は「慣れたスタッフとの楽しい撮影を終えることができました」と語った。
また「パルファン・クリスチャン・ディオール」の最高峰スキンケアシリーズ「プレステージ」などを、後藤、加賀まりこ、原田マハ体感した様子も、同誌に掲載。「家庭画報ドットコム」では9月4日公開される。
後藤は86年、NHK「テレビの国のアリス」でデビュー。「国民的美少女」と呼ばれ、愛称の「ゴクミ」は87年、新語・流行語大賞で銅賞獲得した。後藤をきっかけとして、所属事務所の主催する「全日本国民的美少女コンテスト」がスタート。95年からはフランス人の元F1レーサー、ジャン・アレジ氏(62)と事実婚の関係を続けてきたが、今年6月、関係の解消を公表した。



