お笑いコンビ、モグライダーのともしげ(44)が、13日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜午後7時)に出演。同局系「水曜日のダウンタウン」の企画をめぐり、口論に発展したみなみかわについて語った。
最近のともしげの印象について、アシスタントの天津飯大郎が「よくもめてるイメージがある」と語ると、ともしげの相方の芝大輔は「最近主にみなみかわさんともめ続けてるでしょ?」と指摘した。
ともしげは「これが放送される頃には『ラーメンマラソン』っていう、すごいけんかしたのが」と、2日に放送された「水ダウ」の企画「国道ラーメンマラソン」について言及。ラーメン店の前を通ったら必ず1杯食べるというルールで行うマラソンで、「企画でめちゃめちゃ走ったんです。環八を全部走って、羽田から荻窪まで25キロぐらいマラソンして」と振り返った。
ともしげはラーメン好きのや団中嶋亨とチームを組み、二人合わせて17杯ほど食べたと説明。「そういうのありつつ過酷だなと思ったら、最後みなみかわさんと大けんかして」と苦笑した。
パーソナリティーの川島明は「何でこううまくいかないんだろうね」と不思議そうな様子。芝が「みなみかわさんも、結構ともしげに対して正面から向かい合ってくれるタイプなので」と話すと、川島は「逆に俺、優しいかなと思うよ。他の人はスカすやん。怖いから」と、ともしげと向き合ったみなみかわをたたえた。
するとともしげは「でもみなみかわさんは言い方がよくないんです。人を傷つけるような言い方ばかりして、こっちを怒らせよう怒らせようとしてくる。それが腹立ってきちゃって」と、まだまだ言いたげだった。



