俳優の甲本雅裕(61)が、4日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(日曜深夜0時55分)に出演。兄で、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトとの関係性を語った。

占師の彌彌告さんが「お母さんを中心に家族が自立していく。家族が良い意味で干渉しない、過干渉しない。なのでお母さんのおかげで家族がやりたいことをそれぞれできる環境を作れている」と伝えた。

すると甲本は「僕、男兄弟二人で、おやじは亡くなったんですけど、お袋が今1人で暮らしていて。言われる通り俺たち、そんなに干渉し合わないんですよ。お互いのやってることとか、仕事に関しても。でも気が付くとオカンの元に集まってることが多いです」と明かした。

そして「兄、甲本ヒロトと仕事に干渉は?」と聞かれると「ゼロに近いですね。ただ見たもの、聞いたもの、僕がやってるものを兄貴が見る。僕が兄貴が歌ってるものを聞くっていうのを『良かった』とかは言いますけど、一言で終わります。それが最高であり、全てであるっていうことを一言ずつ言うだけ。あとはおいしいご飯の話とかがほとんどですね」と兄との関係を明かした。