櫻井翔(44)Snow Man阿部亮平(32)Travis Japan川島如恵留(31)が12日、都内で「くまのプーさん」原作デビュー100周年記念イベント“森のおはなし会”に登壇した。

原作デビュー100周年を祝したプロジェクト「プーさんタイム」のスペシャルアンバサダーを務める3人。グループの垣根を越えた、この顔触れでの活動は初めてという。櫻井は「(この日の)お昼の時間も3人同じ楽屋でお弁当食べながら、良い時間でしたね。バイトの休憩時間みたいな(笑い)」と、この日も“バックヤード”で仲良くおしゃべり。アンバサダー期間で会話を重ね、互いをよく知る機会となっているという。

櫻井は阿部について「ミラノ・コルティナ五輪に仕事で連れて行ってもらったんですけど、その数日前に阿部君がプライベートで行っていたという話を聞いてびっくりしたんです。最近聞いたのは、出雲の方へ行ったとか、行動派なところが意外でした」と新発見を語った。川島については「(元KAT-TUN)上田(竜也)と仲が良いのは意外でした(笑い)」と、やんちゃな上田とインテリ派の川島の交流には、驚きが強かったという。

阿部は櫻井について、メディアで発信されてきたこともあり、「旅行に行ったら秒単位でスケジュールが決まっている」と、きちょうめんなイメージがあったという。ただ、アンバサダーの活動を通じて新たな一面も発見。「最近翔くんから出てくるエピソードって、時間が空いた時はこうしてみようとか、寄り道してオレンジジュースがおいしそうだったからそこの喫茶店に入って飲んでみようとか、すごく大人の余裕を感じられて…」と、日常に工夫を凝らしていく櫻井の姿勢をリスペクト。櫻井は阿部の着眼点に「誤解を招くので訂正しますが、最終的にはレモンソーダ飲んでるから」と笑い、阿部は「ちょっとずつかわいいらしいエピソードが出てきました」と親交の深まりを喜んでいた。