お笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズのナダル(41)が、20日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に出演。伊集院光とダウ90000蓮見翔の話題に意見を求められ、なぜか双方にかみついた。

この日は相方の西野創人とゲスト出演。「ナダル、西野へのウザ絡みメール」と題したコーナーで、リスナーから意味のないメールや答えづらい話題をむちゃ振りされる一幕があった。

その中で爆笑問題太田光が「西野さんは伊集院派ですか?蓮見派ですか?」と1通のメールを読み上げると、西野は「やめてくれ~!エグいエグい!」と困惑。蓮見が脚本を手がけたアニメ「クレヨンしんちゃん」を伊集院が酷評した騒動のことで「『腰抜けるほど(つまらない)』でしょ?」と返答に思案した。

するとナダルが横から「改めてほんま何であんなこと言ったん?何であんなこと言うの?」と伊集院の発言に疑問。太田が「お前でも言わない?」と尋ねると、「言わない言わない!何で一生懸命やったことに対して『腰抜けるほどつまらない』って。言わんであれ!さすがに言い過ぎやろあれ!」とぶっちゃけた。蓮見のリアクションを受け、伊集院は自身のラジオ番組で「これ以上細かく僕から触れることはない」としたが、ナダルは「ほんで伊集院さん、けんかするんやったらけんかしてくれよ!楽しみにしてたのに!」とまくし立てて笑いを誘った。

さらに西野が「蓮見の平場とかどうですか?」と迫ると、「お前の平場ちょっと賢すぎるわ!」と矛先は蓮見にも。「何であれ浜田さんのやつ俳句で返した?あれ。賢すぎひんか?」と投げかけた。蓮見は17日に放送されたTBS系「キングオブコント2026」でダウ90000が敗退決定時、ダウンタウン浜田雅功にコメントを求められると俳句で返答。浜田がMCを務める同局系「プレバト」で共演した経緯があってのやりとりだったが、ナダルは「お前の頭賢いのは分かるけど、ちょっと先輩から好かれへんかもね」と早口でチクリ。西野が「うわ全方向!全方向食いついた」と話すと、田中裕二も「全部いった」と大笑いしていた。