香水メーカーのフィッツコーポレーションの新ライン「ライジングウェーブ

 FREE」発売記念イベントが30日、都内で行われ、元プロ野球選手でタレントの新庄剛志(37)が出席した。新庄は「何気なく買った」という同社のベリーの香りのボディークリームを気に入り愛用していたのがきっかけで、同商品の開発に参加。広告ビジュアルにも起用されている。

 現役時代はベンチの汗臭さがたまらず、タオルやリストバンドに香水をつけていたという。「初めてリストバンドに香水をつけて打席に立ったとき、審判からどんな香水をつけているのか聞かれたんですよ。そこから毎日つけるようになりましたね。でもチームメートがみんなマネするようになったら、今度は(ベンチに)いろんな匂いが充満するようになって。逆につけるのをやめました(笑い)」と会場を沸かせた。

 「ライジングウェーブ

 FREE」は新庄がセレクトした2種類の香りで展開され、それぞれのネーミングも自身のアイデア。フローラルの甘さの強い香りが特徴のSHINJOノートは「スーツっぽい感じ」で、アロマティックフルーティーな香りのTSUYOSHIノートは「私服の感じ」という。「この香りは本当に気に入ってます。女性も喜ぶと思いますよ」と笑顔でPRした。10月1日の「香水の日」から全国で発売される。

 [2009年9月30日23時30分]ソーシャルブックマーク