ロックバンドSPYAIRのボーカルIKE(30)が21日にTwitterで突然脱退を宣言したことを受け、お笑い芸人のガリガリガリクソン(28)らがこの脱退宣言をネタにしたツイートを投稿し、SPYAIRファンの怒りを買っている。

 IKEは21日に突然、「SPYAIRを辞めます!」とツイート。脱退理由には触れず、「広島のホテルのベットの上、右手のiPhoneから発信しています。誰とも相談はしていない自分の判断で決めました。聞いて下さい。そして伝えて下さい」としていた。

 この突然の宣言は、メンバーやファンを動揺させ、Twitter上にはIKEを心配するファンの声があふれた。その一方で、ガリガリガリクソンは「ラブホの布団の上、右手のイチモツから発射しています。誰とも相談はしていない自分の判断で決めました。聞いて下さい。そして伝えて下さい」と、IKEのツイートを真似た文章を投稿。たちまちIKEファンから批判が殺到し、直後に、自身が火あぶりの刑に処された画像とともに「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と謝罪した。

 また、ロックバンド神聖かまってちゃんのボーカルの子も、自身のTwitterで「実家の布団の上、右手のiPhoneから発信しています。誰とも相談はしていない自分の判断で決めました。聞いて下さい。そして伝えて下さい」「神聖かまってちゃんを辞めます!」と、IKEのツイートを真似て投稿し、やはりファンからの批判が殺到。怒るファンに「バカにしてないし、ふざけてないね」と反論し、本気であることを匂わせて神聖かまってちゃんファンを驚かせたが、その後には「俺は1人の人間である以前に神聖かまってちゃんだから」と明かした。