お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が15日、自身がプロデュースするアイドルグループ、スルースキルズのメンバーが交際する男性との動画をインターネット上に誤って公開してしまったことを受け、「ファンの皆さんの期待を裏切ってしまった」とTwitterで謝罪した。

 彼氏との動画をアップしてしまったのは、同グループの初代リーダーを務めた西村さやか。同グループについては「恋愛は自由」というルールだが、「支えられているファンの皆様には、その存在を極力隠すのが礼儀だと思う」という田村は、思わぬ失態を演じた西村を「アイドルとしての自覚、意識が足りないと思います」と叱責(しっせき)。「ファンの皆さんの期待を裏切ってしまった事、心配をかけてしまった事、管理不行き届きだった事、僕が下関に帰省中の為に状況把握と対応が遅れてしまった事も重ねてお詫び致します。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 なお、西村の今後の処遇については、プロデューサー(ファン)とともに話し合いたいとし、「今夜、15日の夜10時に生配信をしたいと思います。その時に本人から起きてしまった事と、これからの事を話してもらおうと思います」としている。

 同グループは「ののしられるアイドル」をコンセプトに掲げ2013年1月に結成。発案者は田村だが、Twitterを通じてファンが作るグループとしている。