アニメ映画「ハピネスチャージプリキュア!

 人形の国のバレリーナ」(今千秋監督)公開記念舞台あいさつが12日、東京・渋谷TOEI2で行われた。10周年を迎えたシリーズ初の4日連続、計10回の舞台あいさつの3回目となった今日は、プリキュアを演じた中島愛(キュアラブリー=愛乃めぐみ)潘めぐみ(キュアプリンセス=白雪ひめ)北川里奈(キュアハニー=大森ゆうこ)の3声優が駆けつけた。

 北川は劇中で、お弁当屋さん「おおもりご飯」の娘で、おいしいご飯が大好きなゆうこを演じており、前日11日の初日舞台あいさつでファンに当日の朝ご飯について聞いた。この日も“朝ご飯トーク”を展開。「今日は朝ご飯、食べてきましたか?

 私はサンドウィッチを食べてきました」とニッコリ。10日の公開前夜祭舞台あいさつでは、「こんな大勢の人の前で話したことがなく緊張します」とガチガチだったトークも、滑らかになってきた。

 歴代のプリキュアが総出演する春恒例の映画「プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪」の製作、公開も、映画本編の最後で発表された。歌と踊り満載の映画になる予定で、後輩プリキュアを迎え、初めて先輩となるハピネスチャージチームの成長ぶりも、見どころになりそうだ。