女優柴咲コウ(27)がロックバンドUVERworld(ウーバーワールド)のボーカルTAKUYA∞(28)と交際していることが10日、分かった。11日発売の週刊誌女性セブンが報じている。柴咲は05年春ごろから交際していた俳優妻夫木聡(27)と破局していた。

 同誌によると、2人は今月5日に六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションの下で、手を組みほほ笑んでいる様子がキャッチされた。また、TAKUYA∞の自宅に3連泊したことなどを報じている。

 関係者によると柴咲は同バンドが日本武道館で初めて行ったライブの楽屋にも訪れていた。今秋から交際が始まったようでTAKUYA∞の関係者は「いいお付き合いをしているとの報告を受けています」と交際を認めている。

 05年デビューの同バンドは、最新11月19日発売の12枚目シングル曲「儚くも永久のカナシ」で、初めてオリコン初登場1位を記録するなど人気急上昇中だ。

 柴咲は妻夫木と家族ぐるみの間柄とされ、結婚寸前とみられたこともあったが、関係者は「すでに破局しています」と話している。柴咲と妻夫木の所属事務所は、それぞれ「プライベートは本人に任せている」「特にコメントすることはありません」としている。