タレント井上和香(29)と演劇ユニット、TEAM

 NACKSの戸次重幸(36)の交際が8月に破局していたことが26日、分かった。お互い仕事で忙しく、すれ違いが生じたものとみられる。2人は5月ごろから交際を開始。それぞれブログで真剣交際を報告するなど、オープンな交際を続けてきたが、約3カ月でのスピード破局となった。

 順調と思われていたカップルが、破局を迎えていた。井上と戸次の交際が発覚したのは5月。週刊誌の報道で交際が明らかになった直後、それぞれブログで真剣交際を公表したが、人知れずピリオドを打っていた。

 関係者によると、交際が破局したのは8月だったという。理由は多忙によるすれ違いだった。井上はタレントとしてのテレビ出演だけでなく、NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(4~9月放送)に出演するなど女優業も積極的に行ってきた。一方、戸次は舞台を中心に活躍。最近はドラマ出演も増えた。双方を知る関係者は「忙しさの中、会えずに徐々に広がった溝は埋められなかったようです」と話している。

 恋のキューピッドになったのは、戸次と同じTEAM

 NACS大泉洋だった。大泉の紹介で知人を交えて食事をしたことから交際に発展した。5月初旬にそれぞれ交際を事務所に報告していたが、それからわずか3カ月で破局。井上は10月11日に新カレンダーの発売記念イベントで交際ぶりを聞かれたが、「もう、はい、何でしょう。恥ずかしいですね。表情で分かってもらえたら」と笑顔で煙に巻いた。戸次は同16日に行われた舞台の公開げいこで「(井上が)舞台を見に来てくれると言っています」と話し、順調な交際をアピールしたかに見えたが実情は違った。井上は以前からの約束を守って同月下旬に戸次が出演する舞台観賞に訪れたが、終演後に戸次の楽屋を訪れることはなかったという。

 また別の関係者によると、井上は破局直後に、携帯電話に登録していた戸次の番号を消去したという。井上側は完全に恋を終わらせ、新たな気持ちで仕事に励んでいるとみられる。

 [2009年11月27日9時18分

 紙面から]ソーシャルブックマーク