ロックバンド安全地帯のボーカル玉置浩二(51)と、元C.C.ガールズでタレントの青田典子(42)が真剣交際していることが7日、分かった。09年末に知人の紹介で知り合い、年明けから結婚を視野に入れた交際を開始した。都内で同居中という情報もある。玉置は昨秋、電撃復縁した女優石原真理(46)と破局したばかり。事実婚を含め過去4度の結婚経験のある恋多き玉置が、今度はバスト88センチの豊乳美女と新たな愛をはぐくんでいた。

 玉置の熱愛が、またもや発覚した。今年初めから青田とのデートを繰り返し、都内にあるお互いの自宅を行き来している姿が目撃された。2月中旬には都内のホテルで密会していたという情報もあり、着実に愛を育てているようだ。

 青田が関西地方で出演したテレビの公開収録には「帽子を目深にかぶり、マスクした姿の玉置がいた」という情報も入った。変装してまで恋人の様子をチェックする姿は玉置の真剣さを如実に示してる。

 また、別のテレビ局の関係者は「最近、青田さんにお会いしたら、何だか様子が変わっていた。口数も少し減っていたし、とてもきれいになった。幸せオーラがにじみ出ていた」と話し、プライベートでの変化を感じ取っている様子だった。

 玉置は一般女性、女優薬師丸ひろ子、キーボード奏者安藤さと子と3度の結婚、離婚歴がある。さらに、病気療養で軽井沢に滞在していた昨年2月には、石原の見舞いを受け、23年ぶりに電撃復縁。80年代後半には泥沼の不倫騒動を起こし、06年には石原が自伝の中で「(玉置の)暴力が原因で別れた」と衝撃の告白をしていたこともあり、互いの再会を「奇跡的」と表現していた。その後、都内の区役所で婚姻届を提出。石原の米国人の前夫との離婚が成立していなかったため、受理されなかったが、挙式は済ませていた。しかし昨秋に破局。法律上の夫婦にならないまま、復縁劇に幕を閉じていた。

 新たな恋の相手は、アラフォーでもナイスボディーを保つ青田だった。90年代のアイドルグループ「C.C.ガールズ」の初代メンバーとしてデビュー。女優やタレントとして活動を続けている。04年からテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演。熟女の負け犬キャラで大胆発言を繰り返し、「バブル青田」と呼ばれ、人気になった。07年の女性誌で、04~05年に実業家との結婚と離婚歴があることを報じられていた。最近のブログでは、小堺一機や梅宮アンナらと仕事をしたことを報告している。

 玉置は今月26日、約7年ぶりで11枚目のオリジナルアルバム「安全地帯XI☆STARTS☆『またね…。』」を日本と香港で同時に発売する。24日には香港で会見を予定しており、青田との交際について発言するか、注目される。また、7月から3カ月にわたり、安全地帯の復活ツアーを行うことも決まっており、公私ともに充実した姿を見せてくれそうだ。

 [2010年5月8日8時20分

 紙面から]ソーシャルブックマーク