歌手郷ひろみ(57)が19日、都内のホテルで、昨年3月31日に結婚した元タレントで妻の徳武利奈さん(33)と披露宴を行った。郷は「昨年10月23日にハワイで2人で挙式をしたのですが、お父さんがバージンロードを歩きたいだろうと思い、披露宴内でやらせていただきました」とあいさつ。利奈さんへのメッセージも込めて「恋するように愛したい」と「いま、ここにいる理由」を披露した。

 利奈さんは、東日本大震災時に、郷が5時間かけて勤務先まで迎えに来てくれたと明かし、「そのときに私の心が動きました。この人について行こうと思いました」と告白。続けて「私の役目は、郷ひろみをさらなる高みに押し上げるために、縁の下の力持ちになることです」と誓った。

 出席者には、利奈さんの父で元ロッテの徳武定祐コーチ(74)が早実高野球部出身のため、後輩のソフトバンク王貞治球団会長(72)や日本ハムの斎藤佑樹投手(24)らも出席。王氏は「バージンロードで緊張した徳武さんの怖い顔は、高校のときと同じでした」と笑わせた一方で、「ひろみさんは、若いときに忙しい合間を縫って、後楽園のロッカールームに遊びに来てくれたので、ぼくは両家の真ん中にいる気分です」と話していた。