東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では、9月10日から10月31日の52日間、コスプレで盛り上がる「ディズニー・ハロウィーン」を開催する。

それに先だって9日には報道陣に内容公開された。ただ、公開日前夜から大きな爪痕を各地に残した台風15号が東京湾を直撃したこともあって、午前9時からの取材が同日午後2時から延期となるハプニングが発生した。

それでもTDSで新作のエンターテインメントプログラムが紹介された。「フェスティバル・オブ・ミスティーク」。メディテレーニアンハーバーを舞台に繰り広げられ、出演もミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、テップ&デール、クラリスとディズニーの“スタメンキャラクター”の豪華ナインがそろった。

ネタバレになってしまうため、詳細公開は避けるが、このところ、ハロウィーンにはディズニーの悪者「ヴィランズ」が幅をきかせていたが、今回は明るく楽しいTDSを取り戻しにいっている。なんと、ミッキーマウスも悪に染まりそうになってしまう。

果たして悪への闇(やみ)から救い出すのは誰なのか? ダンスも「悪いヤツ」と「楽しい明るいアクション」があるので、踊り分けて、そのときに表情も変えてみてくださいね。

今回、動画に登場したのは、おなじみのディズニー大好きプロレスラー、重量125キロのNORIと、“えっちかわいい”グラビアアイドル安西ゆか(22)がお伝えしまーす。よろしくネ!