バイク運転中に交通事故を起こした「青汁王子」こと実業家三崎優太氏が24日までにYouTubeチャンネルを更新。術後の経過について報告した。

三崎氏は左腕をギプスを固定して病院のベッドに横たわった姿で出演。事故後に緊急搬送された病院では負傷した左腕を7~8針縫われ「少し安静にしたら治る」と説明を受けたというが、その後、あらためて大学病院を受診したところ「筋肉と神経が切れていると言われた」とし、「正直、思ったよりもひどいみたいで、緊急手術を昨日したところです」と報告した。

続けて「自分でもちょっと信じられないんですけど、そうは思いたくないんですけど、もしかしたら後遺症が残って左手が開かなくなるかもしれないと言われています」と明かし、「これからリハビリをして、どこまで戻るかわからない状況。本当は2週間とかで復活しようとか安易に思っていたんですけど、とてもそんな状況じゃありません」と説明。それでも「これも自分の運命なんで乗り越えるしかないし、僕は絶対にこんなところで負けるつもりはないし、また元気な姿を皆さんに見せたいと思っています」と前向きに話した。

三崎氏は14日公開の動画で、バイク運転中に交通事故を起こし、負傷したことを報告。ヘッドライトを点滅させながら猛スピードで迫って来た後続車から距離を取ろうとしたところ、ガードレールに衝突したと説明し、「判断を誤った」と反省していた。