アイドル「虹の架け橋」のすぅが東京タワーのイベント「東京タワーを階段で昇ろう!」に挑戦した。毎週土日・祝日のみ開催されているもので、高さ150メートルのメインデッキを自力で目指すもの。フットタウンの屋上から続く外階段は約600段あり、立ち位置が高くなるにつれ、外気に触れながら臨場感あふれる都心の景色をたん能できる。平均的な所要時間は15分程度。上りきった人には、東京タワー公式キャラ「ノッポン」公認の「昇り階段認定証」(全10種)がプレゼントされる。なお、下り階段は平日も開放しており、いつでも挑戦可能だ。

すぅが東京タワーに訪れるのはこの日が初めて。最初は「高い所は苦手なので上れるか心配…」と不安げな顔を見せていたが、いざスタート地点に立つと「メインデッキからの景色がすごく楽しみ! 早く上りたいです!」と、気合は十分。マイペースを保ち、1段1段を着実に上っていった。

階段の踊り場に設置された東京タワークイズに挑戦しながら約20分でメインデッキに到着したすぅは「自力で上った人にしか味わえない達成感がありますね。とても気持ちいいです。今日は昼間だけど、夜景も見てみたい!」と、再挑戦を誓っていた。