日刊スポーツの紙面が全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機でプリントできるサービスをご存じでしょうか。

「eプリントサービス」では、24年4月から新たな商品が加わりました。これまでは一定のジャンルに限定していましたが、1面や終面、スポーツ面、芸能面に掲載されたニュースの中から、読者が長く保存したくなるようなニュースを、報道として「日刊スポーツ号外」の中に残していきます。もしあなたの「推し」が、日刊スポーツに写真付きで大きく取り上げられた時は、コンビニのマルチコピー機でチェックしてみましょう! カラーや光沢紙などでプリントすれば、新聞紙よりもより格段に保存性が上がります。

なお「坂道の火曜日」をはじめ坂道グループの紙面は、引き続き「こんぷりん」でプリントできます。

「eプリントサービス」も「こんぷりん」も、全国の主要コンビニエンスストアのマルチコピー機画面の簡単な操作で利用できます。ぜひご活用ください。

コンビニプリントサービスは、日刊スポーツが独自に開発した公営競技の「コンピ指数」などを印刷できる「南関競馬コンピ」「ボートコンピ」「中央競馬重賞攻略ガイド」の3商品からスタートしました。その後、日刊スポーツで発行した号外や、紙面で連載している「坂道」グループや、EBiDAN、ウマ娘などのエンタメ情報や、オリックスなどの野球などにも商品ジャンルが広がりました。普段の新聞紙より保存性の高い紙で残せるため、「推し活」をする読者やファンから、高い支持を得ています。

◆プリントできる用紙のサイズや種類は各コンビニによって異なります。「日刊スポーツ号外」の値段は250~300円です。

eプリントサービス 日刊スポーツ号外はこちら

こんぷりん 「坂道の火曜日」や坂道グループ特別版はこちら