サウジ→ドバイと遠征続きですが、快適に過ごしています。日本からレトルトのご飯やカップ麺を持ってきているんですが、せっかく海外に来たんだし、と思って外食を楽しんでいます。日本料理やハンバーガーなどを食しましたが、現地のご飯もおいしいですよ。

さて、水曜日は最終追い切りを行いました。ダートコースでバスラットレオンとの併せ馬。2コーナーから遠目でしか見られませんでしたが、しっかりとした脚取りで状態の良さがうかがえました。ゴール付近で見ておられた矢作先生から「パンサラッサらしい、いい動きだった」とお褒めの言葉をいただき、ひと安心です。当該週の追い切りが無事に終わるとホッとします。キャリアを何年積んでも、それは変わりませんね。

また、レースで騎乗する吉田豊騎手と状態、そして意気込みの確認をしましたよ。日本が優勝したWBCではレッドソックスの吉田正尚選手が大活躍。次はDWC(ドバイワールドカップ)で吉田豊騎手がやる番ですね!

◆池田康宏(いけだ・やすひろ)1958年(昭33)7月16日、大阪府生まれ。中学卒業後、栗東トレセン入り。松永善晴厩舎を経て矢作厩舎へ。昨年3月、パンサラッサで挑んだドバイターフが担当馬でのG1初制覇。今年の7月で定年を迎える。趣味は草野球、ゴルフ、カラオケ「五木ひろし」。