全日本2歳優駿を制したミリアッドラヴ(牝3、新谷)の白石明日香オーナーが18日、X(旧ツイッター)を更新し、米国で行われているOBSスプリングセールで2歳馬を1頭落札したことを報告した。

同オーナーは「OBSスプリングセール。外国の馬、よくわからないと思ってたので買っても買わなくてもどっちでもいいなと思ってたのですが、調教師の方から頂いたリストで1つだけ気になった馬がいたので急きょ当日参戦することに。獣医検査も歩様も問題なかったので予算だけ決めて、遠隔でお任せしてなんと落札。普段より高い傾向で買えないかなと思ったのですが、今年デビューの2歳馬はいなかったし、よく考えたらデルもミリアも前から練って練って決めてたんじゃなくて当日パッと見で決めたので、この子も私の元に来てくれることになったのは、何かの縁でうれしい気持ちです。無事にデビューできたらいいな」とつづっている。

OBSスプリングセール米国を代表するトレーニングセールの1つで、今年は15~18日の4日間開催。3日目(現地17日)にミリアッドラヴを管理する新谷功一調教師がシルヴァーステート産駒(牡2)を落札しており、これが白石オーナーの代理落札ということになる。

白石オーナーの本業は銀座のクラブのママ(オーナー)で、ユーチューブチャンネルやインスタグラム、Xには多くのフォロワーがついている。これまでにJRAで所有するデルシエロ、ミリアッドラヴの2頭がいずれも新馬勝ちし、ミリアッドラヴは3連勝で全日本2歳優駿を制覇するなど、旋風を巻き起こしている。