マジックマンが不発-。短期免許で来日中のジョアン・モレイラ騎手(41)は20日の中山競馬場で3鞍に騎乗し、未勝利に終わった。
5Rのスイープセレニティが1番人気3着、9Rのミスバレンシアが1番人気8着、11Rのハビレが2番人気4着だった。
モレイラ騎手が「JRAで騎乗し、連対ゼロに終わった日」は23年9月17日(ローズSが行われた阪神で騎乗)以来2年ぶりで、自身2度目のめずらしい出来事になる。「未勝利に終わった日」は今年の4月5日(大阪杯が行われた阪神で騎乗)以来8度目。
日曜(21日)は中山競馬場で7鞍に騎乗予定となっており、メインのオールカマー(G2、芝2200メートル)はクロミナンス(牡8、尾関)とコンビを組む。

