ドジャースのロバーツ監督が29日(日本時間30日)、翌日から始まるレッズとのワイルドカードシリーズに向けて前日会見を行い、佐々木朗希投手(23)がロースター入りする見込みだと明かした。

同監督は佐々木について「まだ何も確定していないが、ロースター入りを見込んでいる。大きな試合での彼の投球ぶりは間違いなく信頼できるもの。どんな役割になるかはわからないが、ここ数試合、さらに3Aでの登板内容も、今年の初めの投球とはかなり違うものになっている」と期待を寄せた。

佐々木は5月に右肩のインピンジメント症候群で負傷者リスト(IL)入りし、今月24日のダイヤモンドバックス戦で復帰。リリーフとして2試合に登板し、いずれも1回を無失点に抑えた。今季成績は10試合(先発8)で1勝1敗、防御率4・46。