ドジャース公式インスタグラムは、試合後のシャンパンファイトの様子を公開。佐々木朗希投手(23)が絶叫しながらびしょ濡れでシャンパンを浴びる姿がアップされた。

佐々木は同点の8回から救援登板し、シュワバーやブライス・ハーパー内野手(32)ら上位打線を36球でパーフェクトに封じ、3イニングを無失点でリリーフ。試合はサヨナラ勝ちとなり、ドジャースはナ・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。

試合後、佐々木はチーム特製Tシャツに着替え、ゴーグルを装着してシャンパンを浴びて大喜び。SNSには「朗希ありがとう」「鳥肌が立った」「朗希の笑顔が見れてよかった」といった声が寄せられた。

ポストシーズンではこれまで4試合に救援登板し、5回1/3を無失点、2セーブを記録している。

佐々木朗希を敵将称賛「本当に素晴らしかった」サヨナラ悪送球右腕には「元気を出して欲しい…」