左脇腹の張りで負傷者リスト(IL)入りしているドジャースのキケ・ヘルナンデス内野手(34)が、17日(日本時間18日)に傘下3Aオクラホマシティーでリハビリ出場を開始する。MLB公式サイトによると、東海岸での遠征が終わった後の28日(同29日)の本拠地マリナーズ戦から復帰する見込みだという。
ヘルナンデスは昨オフの左肘手術の影響で今季は開幕からIL入り。5月25日のロッキーズ戦で復帰したが、翌日の試合前の打撃練習で左脇腹を痛め、わずか2試合で再びIL入りした。今季は2試合で2二塁打、1本塁打を放ち4打数4安打だった。
同サイトによると、ヘルナンデスが復帰した場合はアレックス・フリーランド内野手(24)がマイナーに降格する見込みだという。フリーランドは昨季デビューし、今季はここまで69試合に出場して打率2割3分4厘、3本塁打、19打点、OPS.631。



