札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

明けましておめでとうございます。今年も「#love fighters」をよろしくお願いします!

さて、ドラフトで新たに入団した選手たちが、勇翔寮に入寮し合同自主トレも始まったそう。私の地元・鎌ケ谷上空には、毎年恒例の取材ヘリが爆音を響かせて飛んでおります。吉田輝星投手の部屋はかつてダルビッシュ投手や大谷投手が過ごした部屋なのだとか。出世部屋だけに、期待も高まり、今から活躍が楽しみです。

たくさんのファンの皆さんが選手たちを見よう、声援を送ろうと鎌ケ谷スタジアムに集まっていて、かなりの盛り上がりを見せています。新入団選手歓迎式典も行われ、少しずつルーキーたちのキャラクターなども明らかになってくるのではないでしょうか。

プレーはもちろん、それぞれのキャラクターにも注目したいですね! 今年もたくさんの選手の活躍が見られるよう、球場に足を運んで精いっぱい応援をしていきたいと思います!

今年の私の夢は「札幌ドームで始球式をすること」。かないますように! ファイターズにとって、ファンの皆様にとって、すてきな1年になりますように-。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。