ソフトバンクの監督、コーチ会議が29日、ヤフオクドーム内で行われた。1軍~3軍スタッフなどが集まり、工藤公康監督(55)は「昨年はリーグ2位だった。全員がくやしい気持ちを持つことがなにより大事。リーグ優勝を絶対奪い返すという気持ちを込めて『奪Sh!(ダッシュ!)』というスローガンにした。盗塁、走塁で得点力をあげる、相手には盗塁、走塁をさせない。(担当外で)走ることは関係ないではなく、1点を取る、1点を与えないという強い気持ちを持って取り組んでいってほしい」とあいさつした。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【阪神】浜田太貴「7番左翼」で1軍昇格即先発 ヤクルト山野太一打ち崩して4連勝へ/スタメン

阪神大竹耕太郎-ヤクルト奥川恭伸、ソフトバンク中村稔弥-オリックス田嶋ほか/24日予告先発

【日本ハム】北山亘基の無四球完封を新庄監督絶賛「あのスタイルなら230球ぐらい投げられる」

【ロッテ】完封負けで4位日本ハムと3差に広がる「初球から仕掛けてほしかった」サブロー監督

【ヤクルト】セデーニョ来日「優勝に貢献できれば」パ2球団でプレー NPB通算31本塁打



