日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷が誇る“ゆるキャラ”「DJチャス。」が、10月1日から3日まで1軍本拠地の札幌ドームにオンラインで“乱入”する。

西武3連戦が開催される札幌ドーム内に設置されるファンクラブブースで、会員限定の「鎌スタ☆フェス」が開催され、特別ゲストとして「DJチャス。」が鎌ケ谷の人気マスコット「C☆B(カビー)」とともにオンラインで登場することになった。

鎌ケ谷からのオンライン出演ながら、シーズン中では札幌ドーム初登場となる「DJチャス。」は「(カビーの)付録であるオレが語るのもなんだけど、かつてOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)での教え子だった札幌事務所の藤田という者に『どうしても…』と頼まれてね」と、丁寧に今回の経緯を説明。「関東は台風16号の進路が気になるけど、当日は傘を差してでも登場するよ。質問は人生相談、恋愛相談、お金以外のことならなんでもOK!くれぐれも『この人誰?』だけはやめてくれよ」とノリノリでPRした。

同ブースでは西武3連戦の期間中、鎌スタで人気の「C☆Bピンバッジガチャポン」や「鎌スタ☆ルーレット」などが登場して1、2軍が連動した企画を実施する。