咲ドル火曜日

新澤は筋トレ、横野は料理 自粛期間中に挑戦したよ

「咲ドル火曜日」第1週は「アタックNMB48」。今回は新澤菜央(21)と横野すみれ(19)が、新型コロナウイルスによる活動自粛期間の生活を振り返り、挑戦したことについて語ります。新澤は筋トレ、横野は料理にチャレンジしたそうです。【取材・構成=星名希実】

リモート取材を受ける新澤菜央(上)とミニトマトを手にする横野すみれ
リモート取材を受ける新澤菜央(上)とミニトマトを手にする横野すみれ

-自粛期間中に始めたことは?

新澤 筋トレをするようになりました。撮影とかできれいな体に見えるように、お尻とかを鍛える動画を調べて、それをマネしてやってました。

横野 会えなくても楽しんでもらえるように-と、作った料理の写真をSNSにアップしたりとか、身近に感じてもらえるように。特に料理を頑張りました。

新澤 何を作ったん?

横野 何回も同じメニューを作るとちょっとずつおいしくなっていって…。家族から一番、ほめられるのはハンバーグ。

新澤 へぇ~!

横野 朝ご飯も作るようになりました。今までは時間がなくて、買ったパンとかおにぎりですましていたけど、朝からスムージーとか、トーストをアレンジしたり。夜ご飯も毎日ではないけど作るように。今の楽しみはトマトを育てています。去年植えて育って。おいしそうになるまでまだちょっとかかるけど、夏野菜なので収穫が楽しみ。プチトマトなのでサラダとかハンバーグに添えたいな。

-きっかけは?

新澤 きっかけはすーちゃん(横野)。この間一緒にラジオやって、そのときにすーちゃんが「めっちゃ筋トレやってます」って話してた。それですごいなって。それまでけっこう怠けた生活というか、あんまり運動もしなかったので。(横野が)めっちゃやってるって聞いて、私もやらないとあかんと思って始めました。筋トレはめちゃ嫌いやったんですよ。自粛期間で始めて、効果を感じるようになったらすごいやりがいを感じてハマりました。楽しくやってます。最近もやるようにしてます。

横野 外食があまりできないのと、1人暮らしをしたら料理ができる方が健康にいい。なので今しかないと思って、意識的にうまくなろうと思ってやり始めました。それまではレシピを見ないと作れなかったんですけど、作る回数が増えて、自分でアレンジできるようになりました。

-やり始めて気づいたことは?

新澤 最近はほんまに筋肉痛になるのが気持ちいいというかうれしくて、「筋肉痛になれ」と思ってます。グラビアもさせていただくことが増えたので、引き締まった体になれるように-というのと、ファッションでは、服を着こなせるようになりたいなって。夏は露出が増えるので、筋トレは続けたいです。

横野 家族がいつも作ってくれていたので、私が作ることによって、ちょっとでも助けになれているのかな。楽っていうか、休む時間を増やしてほしいと思ったので、料理すると感謝される。自分にとってスキルアップできたし、家族にも喜んでもらえる。すごくいい経験だと思います。

色紙を手に笑顔を見せる新澤菜央(2019年9月24日撮影)
色紙を手に笑顔を見せる新澤菜央(2019年9月24日撮影)

◆新澤菜央(しんざわ・なお)1998年(平10)8月2日、兵庫県生まれ。18年7月、18枚目シングル個別握手会で6期生としてデビュー。昨年9月9日、B2へ正規昇格。身長157センチ、血液型B。愛称「しんしん」。

色紙を手に笑顔を見せる横野すみれ(2019年9月24日撮影)
色紙を手に笑顔を見せる横野すみれ(2019年9月24日撮影)

◆横野すみれ(よこの・すみれ)2000年(平12)12月12日、大阪府生まれ。18年7月にデビューした6期生。元日の新春特別公演で研究生からチームB2への昇格が発表。グラビア経験もあり、将来の夢は女優。身長159センチ。血液型A。愛称「すーちゃん」。

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング