誰しもが憧れるモデル業といえども、そこは我々の想像以上に厳しい世界。アメリカで今や象徴的となった下着ブランドVICTORIA’S SECRET(ビクトリアズ・シークレット)のモデルにも、いつの間にかランウェイやカタログから消えていってしまった美女たちがいる模様…。

■リンジー・エリンソン(31)

 2014年のランウェイを最後にすっかりいなくなってしまったリンジー・エリンソン。結婚をしたことをきっかけに、仕事をセーブし始めたのかと思えば、いつの間にか自身の化粧品ブランド「Wander Beauty」を立ち上げていて、今では立派なビジネスウーマン。インスタグラムにはわかりやすいメイクアップ動画もアップされているので要注目!

■エリン・ヘザートン(27)

 「痩せろ」と言われたことをきっかけにVSモデルを辞める決意をしたと激白したエリン・ヘザートン。このままでは自分の健康状態を損ねると悟った彼女は、あっさりとエンジェルを辞めて普通のモデル活動に専念。映画のプレミアやオスカーのパーティー、MET GALAなどのイベントにも積極的に参加中。

■バーバラ・パルビィン(22)

 彗星の如く現れ、ジャスティン・ビーバーの熱愛相手としてうわさされて一躍有名となったバーバラ・パルビィン。彼女はVICTORIA’S SECRETと専属契約モデルの「エンジェル」ではなく、ショーに登場するモデルとしてランウェイを歩いたため残念ながらレギュラー入りすることは果たさず。それでもモデルとして大人気の彼女は、メイベリンなどのコスメ広告塔を筆頭に、その他にも数々のメゾンショーで活躍中だ。

 全盛期と比べてギャラが大幅に減ってしまったため、人気メンバーが続々と去る理由であると専らのうわさ。それでも天性の美を持つ彼女たちは、さすがVICTORIA’S SECRET以外の道でも成功しているようだ。【ハリウッドニュース編集部】