女優上野樹里(30)が8日、都内で主演映画「お父さんと伊藤さん」(10月8日公開、タナダユキ監督)完成披露試写会に登壇した。共演のリリー・フランキー(52)藤竜也(75)も出席した。

 作品では、リリー演じる「伊藤さん」と同居する恋人・彩を演じている。私生活では、5月にロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル和田唱(40)と結婚したばかり。2人暮らしについて「食事など、2人だといい具合にペースが回る。結婚っていいもんだと思いますよ」と発言。独身のリリーから「私は行き遅れてしまっていますけど…いいもんですかね?」と聞かれると、「いいですよ、安心感も高まりますし」と、幸せオーラ全開だった。

 また「独身のころは料理が楽しいとは思わなかったけど、今は(義母の)影響もあって楽しい。クリエーティブだなと思います」と、心境の変化も告白。「昨日は6時まで(義母で料理研究家の平野)レミさんと一緒にいて、買い物に行けなかったので、あるものでパスタとステーキの夕食を作りました」と新婚生活を語った。リリーから「やっぱりステーキはレミパンで焼くんですか?」と聞かれると「ディテール掘り下げますね!」と笑顔を見せた。

 リリーは作品について「このまま行くと、(シン・)ゴジラを超えるんじゃないか、と(マスコミに)書いていただければ」と話し笑わせた。さらに「この映画は、最後に樹里ちゃんが東京駅をぶちこわすシーンが魅力的で…」と、最後までシン・ゴジラにこだわった。