お笑いコンビのオナジミチが19日、名古屋市内で開催されたお笑いライブ「WEL名古屋スペシャル」に出演し、活動拠点を2人の地元の名古屋に移すことを発表した。

 10月からはFMラジオ局「RadioNEO」で毎週月~金曜日の深夜0時から1時までの帯番組を担当することも決まっているという。

 町田康介は「僕たちオナジミチは、10月から活動拠点を生まれ育った街、名古屋に移す事を決めました。WEL名古屋もドンドンと勢いを増していて、まさに今、名古屋に新しい笑いの文化がつくられつつあります。その中心となって地元名古屋を全力で盛り上げて行きたいと思い、移住を決意しました。全国どこに住んでいても、名古屋の話題が届くくらいの大きなムーブメントを起こしたいと本気で思っています」。

 また、トシボーイも「名古屋行きが決定し、ラジオ番組の初冠も決まりました。突然の発表でびっくりしています。地元名古屋のエンターテインメントを観て育ったので、名古屋で活動できることに喜びを感じています。場所は名古屋へと変わりましたが、やることに変わりはありません。そして僕らにしか出来ないこともあると思います。これからは先輩のプリンセス金魚・大前さんの力も借りて名古屋を盛り上げて行きたいと思っております。名古屋の皆さんよろしくお願いします」と意気込んでいる。

 また、この日のライブでは事務所の先輩であるプリンセス金魚・大前亮将も登場。同じRadioNEOで9月から毎週土曜日に「OH!MY SATURDAY!」がスタート、さらに現在放送中の「OH!MY MORNING!」が10月から1時間拡大して平日午前7時から11時まで放送することが決定。また、9月には自身初のテレビでの冠番組CBCテレビ「大前亮将のOH! MY 旅」(9月5日スタート、水曜深夜2時10分)、10月には初のソロトークライブの開催が発表された。大前は「ありがたいことに、忙しくなりますよ。名古屋に来て1年。1年前には想像つかなかった事が起こってます。とにもかくにも支えてくれてる皆さん、応援してくれてる皆さんのおかげです」と喜びのコメントをしている。